サンシャイン!!!また青春がはじまるよ!

ラブライブ!サンシャイン!!第1話を見ました。

まず、第1話として、完成度が完璧すぎました。

いままで応援していたμ’sがビックになりすぎて、スクールアイドルとは?という原点を忘れきってきた僕たちに全てを思い出させてくれます。

そもそも、スクールアイドルは「普通のおんなのこたちがアイドルになる」という過程が素晴らしいんですね。まだ何も持っていない女の子たちがすこしずつ成長していき、何かを手にしていく。その過程を、始まりから終わりまで全て見せてくれたラブライブが、また新たな女の子たちを育てていくんだなあって思うと、ワクワクが止まらないなあ。

リアルでも、田舎のほうがドギツイキャラが多かったりするけど、やっぱりAqoursもどちらかというとμ’sよりも個性が強そうなメンバーが多い印象・・

これからどんな展開を見せてくれるのか楽しみであ~る

 

P.S 第一印象での推しは、堕天使ヨハネ様でしょうか・・・・