こころpypんぴょ

ひまだから、かいてる

タイトル:11月31日 収録時間:24時間

ぐしゃぐしゃなわたしにぐしゃぐしゃな靴にぐしゃぐしゃな服にぐしゃぐしゃな天気。
親切なお兄さんがくれた傘も、すでに意味など成していなくて、お兄さんの優しさだけがじんわり胸に残っていた。
携帯の文字が雨粒で滲んでゆく。
それを眺めながら歩いた。
イヤホンで大好きな音楽を聴いていると、どうしても自己憐憫に浸ってしまう。
「わたし、いま主人公だ」
だれも見ていない映画の、永遠の主人公。
かみさまは、コレを撮影していて、1日毎にDVDに焼いてくれるんだ。
そして、貴方に郵送する。
そしたら、貴方はわたしのことしか考えられないのになぁ。
そんなことを思った。雨の夜。
冬はちょっとだけ、欲張りになる。