こころpypんぴょ

ひまだから、かいてる

寝ずに全話観たい


洋ドラみてたら増田俊樹がちょろっと出てて、それをエンドロールで事実確認して喜んでいる深夜2時。
昔は、人間全員肯定!!!!みんな同じ!!!!!平和!!!!とかハッピーすぎる思想してたけど、その思想にも揺らぎが生まれつつある。ブレブレだなぁ。わたし。やっぱり否定したくなくても、無意識のうちに嫌い=否定として捉えていて、肯定しようとすると気持ちわるくなる。無理に肯定しなくてもいいのかな? だって、わたし神様じゃ無いんだもん。やっぱり無理だよ。神様なんて。ヒーローに憧れる気持ちは捨てたくないけど、少し忘れて正直に生きてみますね。嫌だ、実にブレブレだなぁ。いやぁ。

映画は字幕派だけど、洋ドラは吹き替え派。
ハンニバルはウィル役の浪川さんが吹き替え上手いから安心して見れる。レクター博士が井上さんだなんて、わたしは食べられて消えてしまいたいくらい嬉しい。
人生の楽しみが増えた。えへっへ〜〜