こころpypんぴょ

ひまだからかいてます

ビデオドローム

 

ビデオドロームというSFホラー映画をみた。

多分これは、テレビやネット中心の現代(つっても80年代の映画だか)への風刺が大きなテーマなのだろうけれど、わたしはどうしても恋愛脳で考えてしまう。

 

現実が現実だという証拠なんて何処にもない。
わたしがこの目で見ている現実が、あなたにとっては幻覚なのかもしれない。
あなたの幻覚になれるのであれば、わたしは操られてもいいと思った。

わたしが幻覚となって、あなたの肉体に溶け込めば、わたしはあなたのブラウン管になれる。

ブラウン管越しに感じるあなたの視線は、いつもよりも熱くて、これを現実だと、確信を得られる時には、わたしは死んでしまうのだろう。

だったら、一生、幻覚でいいかな、と思った。

 

普通にグロSFホラーなので、グロすきな方は是非ご覧あれ。ホラーだけど哲学も入っていて、結構スキでした。ホラー映画強化月間なう。

 

おわり。